第26回近畿ろうあヤングフェスティバルの開催!

今年は猛暑ですね。

そんな最中の暑い暑い7月に。近畿ろうあ連盟青年部主催のヤングフェスティバルを奈良で開催しました!

晴れていたら、ならまち散策ということで、ウォークラリーを計画していました。

ところが。。。当日の朝から、横殴りの大雨に見舞われました。。。

実行委員、口には出せませんが、思ったはず。「実行委員の中に雨女または雨男がいる!!」と。

そんな中、男女共同参画センターあすならでは、実行委員が朝早くから集まって準備を始めていました。

パワーポイントはこうするのよ!おわかり!?

実行委員の準備が終わり、参加者を迎えられる状態になった時。

参加者がなかなかやってきません。そう、朝からの大雨で電車が遅れていたのです。実行委員の中に雨男や雨女がいたとしたら、スミマセン、本当に。。。

まぁ、そんなこんなでヤングフェスティバルは無事開催されました。細かいことは、近畿ろうあ連盟青年部のブログにもアップされていますので、そちらの方もご覧下さい(^○^)

近畿ろうあ連盟青年部委員長の挨拶、小川実行委員長の挨拶、我が青年部長の挨拶、とお堅い儀式(儀式ではなくて式典ですが)が終わった後は、実行委員によるゲームで進めました。

○×クイズ
出されたテーマを絵に描くゲーム
伝言ゲーム

ゲーム中の一コマ。

ゲーム結果はこうなりました。

もちろん、お楽しみの罰ゲームも行いました♪

皆で記念に集合写真をパチリ☆

このヤングフェスティバルで、皆様にも楽しみにして頂いたウォークラリーが実施できなかったのは残念ですが、多くの方々に参加していただいたことが一番うれしかったです(*^。^*)

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!